皆さんこんにちは。
蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。体調を崩されていませんか。

さて、うたつかい31号の短歌募集のお知らせです!
6/22の〆切りまで、いつの間にかあと2週間となっておりました!
いつものことですが月日の過ぎるのは本当に早いものですね…

では、以下にお知らせいたします↓



31号(2018年9月発行)〆切:6月22日(金)22時
募集短歌:自由詠5首テーマ詠「アルファベット(英単語)」恋歌
テーマ詠:例/「A型」「CEO」「rain」「点P」「au」等、アルファベットを詠み込む or 英単語。
ひとこと質問:「好きなアルファベットとその理由は?」
20文字以内でお答えください。

うたつかいでは、過去作を歓迎しています。
あっという間にタイムラインの彼方に流れ去ってしまった皆さんの素晴らしい過去歌たちを掘り起こし、紙媒体に残しておきたい所存です。
どうか新作にこだわらず、すすんで過去の思い入れのあるお歌を掘り出しご投稿いただければ幸いです。(※著作権の発生する媒体で発表済みの短歌はご遠慮ください。)

ご投稿は、以下のフォームからどうぞ。



【うたつかい各コーナー宛の投稿フォーム】
以下の各フォームから、詠草をお送りください。(備考まで忘れずに!)
■自由詠・テーマ詠  ■恋歌

【詠草を送ったら……\お忘れなく!/】
詠草をご投稿された方は、必ずこちら↓のフォームからご自身の情報をお送りください。
■投稿者情報



それでは詳しくご説明いたします♪

★うたつかい投稿フォームのつかいかた★

投稿用フォームは3種類あります。

      

自由詠、テーマ詠、恋歌、どれに投稿する場合も、
「投稿者情報用」フォームから必ず投稿者さまの情報を送信してください。

自由詠・テーマ詠を投稿される場合は…
  

恋歌を投稿される場合はちょっと注意が必要です!


つまり…
・Aさん…自由詠・テーマ詠・Bさんと一緒に恋歌に投稿
・Bさん…Aさんと一緒に恋歌に投稿
という場合は…

●Aさん(自由詠・テーマ詠・恋歌に投稿)
    

●Bさん(恋歌のみに投稿)…詠草はAさんが代表で投稿
   

★同一のフォームに同じ方から複数回投稿があった場合は、あとのご投稿を採用いたします。
「うっかり表記を間違えてしまった!」「気づいたら誤字が…!」「ここ、違う言葉の方が良かったな…」等、本当はご投稿前にしっかりと確認をお願いしたいところですが、確認したにも関わらず、投稿後に訂正したいところを見つけてしまった場合は、もう一度フォームからまるっと全てを送り直していただければ、あとからのご投稿を採用します。
※尚、〆切後はフォームを閉じますので再送信はできません。誤字脱字のみメールやDMにて訂正を受け付けていますが、推敲はお断りしております。予めご了承くださいませ。

★各フォームからの投稿が完了したら、即時自動返信メールが送信されます。
自動返信が来ない場合は、
 ・メールアドレスの入力間違い
 ・迷惑メールフォルダに入っている(※たいがいこれです)
 ・携帯メールアドレスでの投稿により自動返信メールが跳ね返されてしまった
…という原因が考えられます。
携帯メールアドレスでの投稿ではないにも関わらず、自動返信メールが届かない場合は、自動返信メールが迷惑メールフォルダに振り分けられている(特にGmailなどはこの場合が多いです)か、メールアドレス入力間違いの可能性が高いです。(例:「.com」を「,com」にしてしまった…等)
うたつかいアカウントまで確認のリプライorDMをお送りいただくか、再度フォームから正しいアドレスですべての内容を送信し直してください。

★投稿フォームの使い方で分からないことがありましたら、@utatsukai まで!

(文責:千原こはぎ)