短歌なzine「うたつかい」

短歌なzine「うたつかい」 うたつかい=短歌を詠む人。 歌を魔法に変えて、誰かのために、自分のために。 twitterで短歌を詠む、twitter歌人さんののためのzine。

2013年07月

短歌なzine 「うたつかい」とは…

うたつかい=短歌を詠む人。
歌を魔法に変えて、誰かのために、自分のために。


2011年9月創刊。月一(2012年8月からは隔月/現在年2回)のペースで発行。
twitterで短歌を詠む、twitter歌人さんのためのzineです。100名を超える自由詠、毎号変わるテーマ詠、楽しいコラム連載など。
当サイトでもzineをご購入いただけます。

うたつかい購入について

以下のフォームからご注文いただけます。
  ↓  ↓  ↓
うたつかい購入メールフォーム

こちらでフォームからのメッセージを確認後、お支払いいただく金額の確認やお支払いに必要な情報を折り返しメールさせていただきます。
info.utatsukai★gmail.com(★→@)からのメールを受信できるようにしておいてください。



★価格
うたつかい 1冊 100円(税込)

★送料
1~5冊:100円
6~10冊:200円
11~15冊:300円
16~20冊:400円
21冊~25冊:500円
※クロネコDM便でのお届けになります。時間指定はできません。

★お支払い方法
 お支払い方法は以下のふたつからお選びください。

<1>ゆうちょ銀行口座への振り込み
折り返し、口座番号などをメールにておしらせします。
その口座にzineの料金、送料を振り込んでいただきます。

※振り込み手数料ご負担のお願い
ゆうちょ口座をお持ちでしたら振り込み手数料は0円です。
その他金融機関をご利用の場合、手数料をご負担いただきますよう、お願い申し上げます。

<2>料金分の切手を郵送
折り返し、送付先の住所をメールにてお知らせします。
その住所にzineの料金+送料分の郵便切手を封筒に入れて郵送していただきます。(その際、封筒の裏面にご自分の住所お名前を書くのをお忘れなく。)

●切手について
かならず、
50円切手・80円切手・10円切手
の組み合わせでお願いします。

●切手の送付方法
下記画像を参考にしてください。 
切手の送り方

★お申し込みはこちらから。
うたつかい購入メールフォーム 
 

【★重要】9月号にご投稿者いただいた皆さんへ【必ずご確認ください!】

先日は、うたつかい9月号へご投稿いただき、誠にありがとうございました。
こちらで詠草をお預かりした方の一覧を掲載させていただきます。
これをもちまして、ご投稿の受付を完了したことをお知らせ致します。

万が一、「投稿したのに名前がない?!」という方は、至急編集部までご連絡ください。
よろしくお願いいたします!(*・ω・)*_ _))ペコリン

続きを読む

【重要なお知らせ】メールアドレスの一時停止について

9月号の投稿を受付中ではありますが、うたつかいホームページをメンテナンスいたします。それに伴い、現在お知らせしている「info★utatsukai.com」のメールアドレスが一時的に停止いたします。
しばらくの間、メールでのご連絡は「utatsukai★livedoor.com」へお願いいたします。(★→@に変更してください)

尚、短歌のご投稿は、以前からご案内の通り、うたつかい投稿フォームにてお願いいたします。 

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。 

うたつかい9月号〆切のお知らせ

こんにちはー!7月がやってまいりました!
みなさまお元気でお過ごしでしょうか?(*´∇`)

「昨日タイムラインで見かけたわ」という方もいらっしゃるかと思いますが、うたつかい7月号、無事発行しました(*`ω´)ゞ
本日より順次、編集長ががんばって発送作業を開始します!
お手元に届くまで、しばらくお待ち下さい♪(*´ω`)

さて!そんなこんなで、次号「うたつかい9月号」の〆切のご案内です☆

9月号〆切:7月22日(月)22時
募集短歌:自由詠5首/テーマ詠「2」/恋歌/てがき短歌

ひとこと質問「おかげさまで二周年、うたつかいに何かひとこと!」

…そう!次号でうたつかいは2周年を迎えます☆
テーマ詠はそれにちなんで「2」がテーマです。
いろんな「2」の短歌、楽しみにお待ちしております!

というわけで、本日より、以下のフォームを使ってご投稿ください!



【詠草が揃ったら、まずはここから!】
うたつかいへご投稿される方は、まずこちら↓のフォームからご自身の情報をお送りください。
■投稿者情報

【各コーナー宛の投稿フォーム】
その後、以下の各フォームから、詠草をお送りください。
■自由詠・テーマ詠  ■恋歌  ■てがき短歌



それでは詳しくご説明いたします♪

★うたつかい投稿フォームのつかいかた★

投稿用フォームは4種類あります。



     

自由詠、テーマ詠、恋歌、てがき短歌、どれに投稿する場合も、
まず「投稿者情報用」フォームで必ず投稿者さまの情報を送信してください。

自由詠・テーマ詠を投稿される場合は…
 

自由詠・テーマ詠・てがき短歌を投稿される場合は…

恋歌を投稿される場合はちょっと注意が必要です!


つまり…
・Aさん…自由詠・テーマ詠・Bさんと一緒に恋歌に投稿
・Bさん…Aさんと一緒に恋歌に投稿
という場合は…

●Aさん(自由詠・テーマ詠・恋歌に投稿)
   

●Bさん(恋歌のみに投稿)…詠草はAさんが代表で投稿
   

★同一のフォームに同じ方から複数回投稿があった場合は、あとのご投稿を採用いたします。

★各フォームからの投稿が完了したら、即時自動返信メールが送信されます。
自動返信が来ない場合は、
 ・メールアドレスの入力間違い 
 ・携帯メールアドレスでの投稿により自動返信メールが跳ね返されてしまった
…という原因が考えられます。
携帯メールアドレスでの投稿ではないにも関わらず、自動返信が届かない場合は、メールアドレス入力間違いの可能性が高いです。(例:「.com」を「,com」にしてしまった…等)
うたつかいアカウントまで確認のリプライorDMをお送りいただくか、再度フォームから正しいアドレスですべての内容を送信し直してください。

★投稿フォームの使い方で分からないことがありましたら、@utatsukai まで! 


                                        文責:こはぎ

「うたつかい」とは…


短歌なzine 「うたつかい」
 
うたつかい=短歌を詠む人。
歌を魔法に変えて、誰かのために、自分のために。
 
2011年9月創刊。月一(2012年8月からは隔月/現在年2回)のペースで発行。
twitterで短歌を詠む、twitter歌人さんのためのzineです。
100名を超える自由詠、毎号変わるテーマ詠、恋歌、楽しいコラム連載などたくさんのコーナーを揃えて短歌の「楽しい」をお届けします。
 
当サイトでもzineをご購入いただけます。
短歌投稿はこちらから
  ├投稿者情報
  ├自由詠・テーマ詠
  └恋歌
直接うたつかい短歌投稿フォームが開きます。何度も投稿されていてお急ぎの方はこちらからもどうぞ。
※短歌を募集していない時期はフォームは表示されません。

短歌投稿ガイドライン

うたつかいバックナンバー購入



Twitter
「うたつかい」公式Twitterアカウント。お知らせや募集などを呟きます。質問等リプライでお気軽に。投稿された方への連絡などはDMで行いますのでご投稿者様はフォローをお忘れなく。



access counter
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ